お知らせお知らせ

令和3年度「霧島さわやかトレッキング 秋編」を実施しました

 令和3年10月30日~31日に「霧島さわやかトレッキング 秋編」を開催しました。
 今回のトレッキングには,20家族61人が参加し紅葉を楽しむと共に家族間の交流と家族のふれあいを楽しみました。

 1日目は「アイスブレイク」「霧ふれ発見ビンゴ」「創作活動」を行いました。
 アイスブレイクでは,初対面の家族同士が笑いながらゲームを楽しんでいました。
 霧ふれ発見ビンゴでは,ゲームをしながら創作活動で使用するどんぐり等を拾い,子ども達は袋いっぱいのどんぐりや落ち葉を集めていました。
 創作活動は,フォトフレーム作りともりのおはなしキーホルダー作りをしました。ふれあいセンターで拾ったどんぐりや落ち葉などをうまく活用し,この時期にしか作ることができない素敵な作品ができていました。

 2日目は,「白鳥山トレッキング」を行いました。
 天候に恵まれ,紅葉がすすむ景色を眺めながらのトレッキングとなりました。家族写真を撮影したり,紅葉に関する会話で盛り上がったりと,それぞれの家族がトレッキングの魅力を満喫していました。

 参加者からは「宿泊学習が中止になった為,施設に宿泊する体験が出来て良かった。」「子どもと初めてのトレッキングでしたが,体力的にも丁度よく満足できました。」などの感想が寄せられました。

 令和4年度も「霧島さわやかトレッキング」の事業を計画しますので皆様の御参加をお待ちしております。

(アイスブレイク)
(霧ふれ発見ビンゴ)
(フォトフレーム作り)
(もりのおはなしキーホルダー作り)
(白鳥山トレッキング)
(白鳥山トレッキング)

                         霧島さわやかトレッキング 秋編 担当:山下