お知らせお知らせ

令和3年度幼稚園・保育園・児童クラブプログラム検討会&体験会を実施しました

令和3年6月11日(金)
 新規主催事業「幼稚園・保育園・児童クラブプログラム検討会&体験会」を実施しました。
 園や児童クラブの先生方の参加がありました。今年の夏も子どもたちの体験活動を充実させたい先生方に集っていただきました。
 全体説明会では,こんなこともできちゃうふれセン紹介として幼児・学童向けおすすめプログラムの紹介をしました。プログラム調整では,お泊り保育や園外活動での活動計画をセンター職員と一緒に考え,園の先生方の思いが詰まった各園オリジナルのスペシャルプログラムが完成しました。先生方からは「園の要望を聞き入れてくださりありがとうございます。」「日帰りでもいろんな活動ができることを知りました。」という感想がありました。
 午後からの活動体験会では,実際に先生方が自然体験活動・クラフト活動に取り組んで体験活動の楽しさを体感しました。桜の枝を使ったキーホルダーづくりを体験した先生は「もりのおはなしキーホルダーづくりは自然のものを使っていてよかったので,ぜひ子どもたちにも作らせてみたいです。」とすてきな作品を完成させていました。
 これから霧島に夏がやってきます。子どもたちがわくわくする体験活動の場となるように,この夏も利用団体の思いに寄り添って,センター職員一同全力でサポートしていきます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

          開会行事
         全体説明会
        レクリエーション
         プログラム調整
           施設見学
        クラフト体験完成品

幼稚園・保育園・児童クラブプログラム検討会&体験会担当:島田